ERRATIC MUTTERS

管理人による微妙で不定期な呟き。ツッコミとかはKOTARO OSHIO BBSへどうぞ。

Twitter

2010年11月24日(水)

先週の土曜(20日)、バンドでライブしたんやけど、休憩時間中にBGMがわりにソロギターをやれってリクエストがあって、予定はしてなかったんやけど「桜・咲くころ」を弾いた。メッチャ緊張した^_^;

20101120_sakura_sakukoro.mp3

ところどころ頭ん中が真っ白になってるんやけど、まあ頑張ったほうやと思う(笑)

2010年11月6日(土)

今日もAnthemで気まぐれ録音。ライン録音が便利な点は、周りの雑音を気にしなくていいところだ。だから気楽に録れる。

20101106_the_water_is_wide_mixdown.mp3

岸部さんのThe Water Is Wide。反省点は、

西村歩さんみたいにもっと魂入れなきゃね。^_^;

2010年11月3日(水)

FURCH S-23 CMCTにAnthem SLというPUをつけてライン出力できるようにした。昨日実験してみていろいろわかってきた。久しぶりにコータローの「スマイル」を弾いて録音、リバーブはPCでかけてみた。ブログにも載せたけどコータロー絡みなのでこちらにも。

20101102_smile_mixdown.mp3

非常にゆったり弾いているので、大人の味だと言えるだろうw。爪が弦に引っかかってリズムが揺れているところがあるが、無視する方向で^_^;

という経路でPC側でSoundEngine(フリーソフト)で録音した。リバーブはいつものように、kristalというソフトで原音に100%WET音を重ねてミックスダウンした。ケーブルを代えたらよりクリアなサウンドになったと思う。

ナビゲーション

inserted by FC2 system